第4回アイドル楽曲大賞2015に投票したよ

動画とちょっとしたコメントとともに…

 

メジャーアイドル楽曲部門

1位 キラキラミライ/アップアップガールズ(仮) 3.0pts.

 

もう佐藤綾乃最高だよね!って曲。佐藤綾乃の曲。

この曲ってあやのんとまぁなの歌唱力がグンと上がったから出来た曲なのかなーと思います。2人共、力強く歌うようになりましたよねー。

本当好きな曲で、これ聴いとけばアプガモチベ上がるんですよねー。それで急遽名古屋まで行ったのはつい先週の話だったりします。

 

2位 除雪魂/おやゆびプリンセス 2.5pts.

 

動画のサムネひどい

いつのまにやらメジャーデビューしてたおやプリさん。メジャー2枚目のこの曲は典型的現場曲。曲自体も勿論いいんですけど、現場での高まる感はなかなかです。

3位 夜明けBrand New Days/ベイビーレイズJAPAN 1.5pts.

 

ベビレさんの曲大体好きだったりするんですけど、この曲もこう燃えてくるというかテンション上がりますね。いい。

4位 ハレハレ☆パレード/LinQ 1.5pts.

 

この曲幸せしかない。楽しさしかない。

あとナオト・インティライミ天才かよ

5位 アッパーレー/アップアップガールズ(仮) 1.5pts.

 

 ライブのド鉄板曲。所謂バカになって騒ぐ的なやつ。たのしい。

ド鉄板の証に今やってる東名京のツアーでこの曲3回やるから。それでも楽しいから。

 

 

インディーズ/地方アイドル楽曲部門

1位 リンクスター/リンクSTAR's 3.0pts.

 

3ヶ月に1回のペースで行ってるリンクSTAR'sさんのこの曲が結構な良曲でびっくり。ここそこまで自分好みの曲無かったから嬉しかったなー。

この曲なんかエモい。初見で感極まりかけた。タイトルにグループ名にも掛かってるから大切に歌い続けて欲しいですねー。

2位 BiSH -星が瞬く夜に-/BiSH 2.5pts.

 

隠れ在宅研究員だったりしたのですが、隠れ在宅清掃員にもなりまして。BiSHの曲大体好きです。

在宅なんでBiSHのライブは1回しか見たこと無いのですが、この曲が1番楽しかったなー。で2位。

3位 MONSTERS/BiSH 2.0pts.

 

次に楽しかったから3位。ちなみにライブは後方からまったり見てました。楽しかったなー。

4位 サムライガール/ぷちぱすぽ☆ 2.0pts.

 

なんか楽しい。なにも考えずに楽に聴けて楽しいですこの曲。あとタイトルがみーこヲタとしては満点ですよね。

5位 恋のエントランス/Whoop!e whoop!e 0.5pts.

 

 8:15~

最後の1曲が決まらず悩んで悩んでこれに。うぴうぴもたまに行ってたとこだったんですけど、ピンクの優奈ちゃんは卒業して残りの2人がパティロケに加入するというとんでもないことに。良い現場だったんですけどねえ…

アルバム部門

1位 『YOU the 3rd. ~WILDFLOWER~』/吉川友 2.5pts.

楽曲部門に投票はしてないのですけど、どの曲も素晴らしい。ハズレ曲なし。きっかの歌唱力表現力はアイドル界随一ですね。(個人的な感想です)

2位 『Brand-new idol SHiT』/BiSH 2.5pts.

結局BiSHの曲大体好きだからアルバム自体も好きになるよね。

3位 『サードアルバム(仮)』/アップアップガールズ(仮) 1.0pt.

 良曲揃い。裏ジャケットのあやのんがたまらなくいいです。

推し箱部門

アップアップガールズ(仮)

今現在自分の中で総合的に1番のグループ。メンバーとかライブとか思い入れとか。なんやかんや言ってアプガです。

 

 

見返すとお祭り曲大好きおじさんですね。楽しくやっていきたいです。今後も。そんな感じです。