第14回ハロプロ楽曲大賞'15に投票したよ

動画とちょっとしたコメントとともに…

 

楽曲部門

1位 キラキラミライ/アップアップガールズ(仮) 3.5pts.

 

 

http://pen.hateblo.jp/entry/2015/12/03/233232

アイドル楽曲大賞の方でも1位に投票したのですが、こっちでも1位にしました。個人的にキラキラミライ1強でした。エモいエモすぎるですこの曲。あやのんの真っ直ぐな歌声に心を打たれるのです。

ちなみに11/23に行われたハイスパ名古屋でこの曲あったんですけど、あやのんのソロパート見て泣いちゃったりしてね。すげーいい。自分でも泣くまでとは思わなかったけど。

 

2位 次の角を曲がれ/℃-ute 2.5pts.

 

出だしから最高じゃないですか?これ。愛理と千聖の力強いボーカル好きですねー。曲調も好きですね。荘厳な感じ?言葉合ってるか分からないけど。生では見たこと無いので見てみたいなー。

 

3位ドンデンガエシ/アンジュルム 2.0pts.

 

 

出だしから最高じゃないですか?これ。勢いありすぎるくらいの勢いのある曲。

サビの左右に分かれてこぶしを突き上げる振りを客席にもやらせた結果ステージと客席にとんでもない統一感出てたのは生で見てて圧巻でしたねー。

 

4位 Oh my wish!/モーニング娘。'15 1.5pts.

香音工藤をセンターに置いて譜久村生田鞘師石田をダンス専にさせる新たな試みをしたこの曲。めっちゃ香音ちゃん綺麗になってるって思いました。

基本BPM速い曲好きみたいなのでこれも好き。あとはーちんのセリフね!はーちんかわいいよね!

 

5位 Love together!/Berryz工房 0.5pts.

 

 曲調明るいから別れの曲だけど前向きな別れって感じですよね。また会えるよねとかね。なんか本当に会えそう。なんなら次会う日程決まってそうなくらい。

ベリさんもまた会えるといいですね。

 

MV部門

殆どMVというものを見ない人間なので毎年棄権するかどうかレベルで迷ってるんですが、今年は一応投票しました。今年ちゃんと見たMVこの3本くらいだったり。

 1位 Runway/アップアップガールズ(仮)3.0pts.

みーこメインだから1位みたいな所ある。ラスサビのメンバー7人になる所好き。

 

2位 アッパーレー (Official Lyric Video)/アップアップガールズ(仮) 2.0pts.

 

わちゃわちゃしてるMV好きです

 

3位 わたし/アンジュルム[福田花音] 1.0pt.

アイドル福田花音がつめ込まれたMVだと思います

 

推しメン部門

仙石みなみ

みーこヲタになって7年が経ちました。相変わらずアイドルとして満点のアイドルです。こんな魅力的な人が今後現れるのかなと思う程。

今年はハーフマラソン完走したりブログを365日連続更新を達成したり初のソロ曲を貰えたりといい事があったかと思えば、膝の怪我で満足にパフォーマンス出来ない時期が続いたりブログ更新が途絶えたりと悪い事もあった年でした。なんだか元気が無いのかなと思った時期もあったなーと個人的に。

来年は、来年も?みーこらしく程よく無理しつつ、しすぎないように頑張っていただけたらなと思います。怪我には本当に気をつけて。

 

 

なんかみーこに対するコメントが圧倒的に長くなりましたがこんな感じです。